乾燥肌が治らない理由

こんにちは。立川市にあるプライベートサロンjaveilの鈴木です。

先日カルチャースクールでメイクレッスンをしてきましたが、皆さんに肌の悩みを伺うと必ずと言っていいほど出てくる悩みが

乾燥

どんなに保湿しても治らない

スキンケアはベタベタにして寝る

オイル、乳液、クリームの重ね付け

乾燥肌を治すというより皆さん乾燥肌を受け入れているようでした。

人それぞれ肌の状態は違いますが、やはり大事なのは落としすぎない事

汚れを落としすぎてしまうと自らの保湿成分も落としすぎてしまい、突っ張ってしまいますし

汚れを落とさな過ぎても肌トラブルの原因になりますし難しいですね。

乾燥肌の方に見直してもらいたいのは

クレンジングと洗顔です。

僕も乾燥肌ですが、自分の肌でクレンジング、洗顔のいいものを探すため実験しています。

最近いいなと思うクレンジングが

拭き取りクレンジング

今まで避けてきたクレンジングの一つですが、使い心地がすごくよく

どんなに乾燥しにくいクレンジングを使っても乾燥を感じたのですが

このクレンジングを使った後はとてもしっとりしていて感想を感じませんでした。

乾燥肌に方にオススメの物はまだまだあるのですが、クレンジングを探している方一度使ってみてほしいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP